お試し初脱毛

beauty36
今やほとんどの人が行っている脇脱毛ですが、私はもともと薄いのでたまに毛抜きで抜いたりカミソリで剃ったりして処理していました。
しかし、ジムのプールに入る機会が増え、脇よりもデリケートゾーンが気になり、脱毛の契約をしてきました。

今回、人生初脱毛ということで、ミュゼプラチナムに本日カウンセリングに行ってきました。
1280円でVラインとデリケートゾーン、脇、のあたりお試し脱毛してもらえるそうで、そちらをとりあえず契約してきました。
もっと高い契約のしつこい勧誘とか不安があったのですがそれはなくて安心しました。

しかし、脱毛をする前には毛を予め剃っておかなければならないのですが、Iラインも使えますよってことで、
しかもお風呂でカミソリで剃るのは危ないし肌にも良くないですよという説明を受けてその場で電気シェーバーを買ってしまいました。(サロンの手だろうなぁ、と思いつつ)

さて、脱毛が初めてなら電気シェーバーも初めてです。
肌が荒れたり切れたりしないだろうと恐々と使ってみましたが、とても安全快適に処理する事ができました。

それにしても、今さらですが世の中の女子がこんなにも努力してお金を使って綺麗になっているってすごいなぁと思います。

さらにデリケートゾーンはけっこうな恥を捨てて毛の処理をしているわけです。(男子はわかっているのか…。)
正直言うと、いい年してデリケートゾーンの脱毛が一番抵抗があったのですが、友達もけっこう施術を受けているし、
恥ずかしがっている私の方がおかしいのか、と思うようになってきました。

今月末からとうとう施術が始まりますが、あまりに痛かったりして耐えられなくなったらやめようとおもっています。
かなり安いし、途中で放棄しても後悔しないお値段ですし。反対に、もう全身脱毛しようと決心したりする事もあるかもしれません。
その場合はいくらかかるのか、ちょっと怖いです。キャンペーン目当てにいろんなサロンを渡り歩くのもアリなのかなぁ…?

もっと早くに脱毛サロンに通い始めればよかった

beauty40
私は、数ヶ月前から脱毛サロンに通い始めました。
脱毛サロンに通い始めるまでは、自宅での自己処理をずっとしてきました。

よく考えると、自分での脱毛を10年以上していたので、肌はボロボロ、むだ毛はどんどんと太くなって来ていました。
学生の時は、自分の好きな服装で長ズボンばかり履いていたのですが、社会人になり、スカートを履かないといけないことが増えてくると、
自分の足のスネ部分のむだ毛がとても気になりだしました。

今まで、むだ毛を毛抜きで抜くのがとても好きだったので、毛抜きでのむだ毛処理ばかりをしていたのですが、
そうすると、埋もれ毛が発生してそれを取ろうとして、また肌を痛めてしまっていました。

そんなボロボロな肌なので、スカートを履いていても、常にタイツを履いていました。
ですが、このままではダメだと思って、脱毛サロンに思い切って行ってみる事にしました。

選んだポイントとしては、値段が自分の中で支払える範囲であるという事と、無理な勧誘が無いというところが希望でした。
そして、ネットを調べて、口コミをいろいろと見て、自分に合っているかなという所を見つけ、契約をしに行きました。
口コミ通り、無理な勧誘も無く、自分が希望する脱毛プランを組んでもらえました。

そして、脱毛を開始したのですが、通い始めて5回目ほどですが、だんだんとむだ毛が細くなって、肌が綺麗になってきました。

まだ、むだ毛処理をしないでも良いというレベルにはなっていませんが、昔はタイツしか履けなかった私ですが、今ではスカートを素足で履けるようにまで、自信が出てきました。
むだ毛が細くなって来ている事で、スカートを好んで履けるようになりましたし、洋服のバリエーションが増えてとてもうれしいです。

もっと早くに脱毛サロンに行って、肌を綺麗にすれば良かったなと思います。
脱毛サロンは、キャンペーンなどでお得に契約をできるときもあるみたいなので、気になった時に、話を聞きに行くといいかなと思います。

脱毛サロンって効果はあるけれど…

beauty39
私は脱毛サロンに通って、早1年半たちました。剃刀でムダ毛処理をしても、2日ほどしか綺麗ではなく、生えてきた毛もちくちくしていて触ると痛いです。
また、脇毛を毛抜きで抜いていたので、黒ずみができてきました。
脇を人に見せることに抵抗がありました。

テレビで見る女優のような綺麗な脇になりたいと思い、脱毛サロンに通いました。
1年半も通っているので、効果は少しずつ感じられるようになりました。
脇の黒ずみが消え、綺麗になりました。

脱毛サロンで光脱毛をしてもらうと、2週間ほどで効果が出てくると言われています。
2週間の間は処理をせずに、そのままにしておくのがいいそうです。
何もしないで日をおいた後、毛を軽くひっぱるとスルスルと抜けます。

次の脱毛サロンに行く日まで3ヶ月間は気になったら、電動シェーバーで処理をするという流れです。
電動シェーバーで処理をした後は、毛の生えるまで期間がかかるようになり、効果を実感します。

しかし、脱毛サロンに行って、効果が出るまでの2週間の待機期間が私にとっては、毛を抜きたくて我慢できないのです。
それは、2週間の間に毛がよく生えるようになるからです。
それは今まで隠れていた毛も出てきているからだと分かっているのですが、毛が生えると気になります。

結局、我慢できても1週間ほどで毛抜きで抜いてしまっています。
せっかく脱毛サロンに通っているのに意味がありません。
それでもある程度効果は感じられますが、毛抜きで抜いた部分は赤くなってしまいます。

先日、光脱毛を受けてきたので、今度こそ毛抜きを使わないと決めました。
脇毛も生えているのが気になって、毎日見てしまいます。
我慢して放置してみました。

すると、生えていた脇毛がいつの間にかなくなっているのです。
服などで擦れたり、脇を洗う際に抜けていっているのだと思います。

ムダ毛が消えて嬉しいですが、やはり毛が生えていても2週間放置するのは辛いです。
夏場だと露出するので、処理があまいと思われたくありません。
難しいかもしれませんが、光脱毛をしたすぐ後でもムダ毛が気にならないようにしてほしいです。

こんな脱毛サロンとは契約できない!私の残念体験談

beauty38
脱毛というのは身体全体を無防備に他人に預けることになるので、サロン全体の雰囲気やエステティシャンの人柄はかなり大事ですよね。
清潔感がないところや、愛想のない人の前で、全裸に近い格好にはなりたくないものです。
デリケートなことをする場だからこそ、信用・信頼が不可欠だなと思います。

ところが私には今まで、体験やカウンセリングを受けてみて「無理!」と思った脱毛サロンが二つあります。

一つ目は新進気鋭の話題のサロンなのですが、宣言どおり無理な勧誘もなくわりとリーズナブルで、ここに決めようかなと思いました。
が、カウンセリングをする場所は清潔感いっぱいの内装だしきれいに掃除されているのに、
肝心の施術ルームは髪の毛が落ちていたり床が汚れていたりで、一気にげんなりしてしまいました。
忙しすぎて、お客さんとお客さんの間にササッと掃除する間もなかったのでしょうか…。
脱毛するためのマシーンにまで埃がついたままで、ぞっとしてしまいました。
カウンセリングルームと同じくらいきれいだったら間違いなく契約していたので、本当に残念でした。

さてもう一つの辞退した脱毛サロンは、スタッフのクオリティの低さが問題でした。
びっくりしたのが、敬語の使い方がめちゃくちゃすぎたこと。
若いスタッフには敬語が苦手な人もいるかもしれませんが、その域をはるかに超えた失礼さで、思わずむっとするほどでした。
自分に対して尊敬語を使って、お客さんが主語なのに謙譲語を使うとか…正直、「どうやって入社試験に受かったんだろう…?」と疑問に思ってしまいます。
脱毛サロンは決して安くはないので、一度ネガティブな感情が先に立ってしまうと、どうしても契約する気にはなれませんでした。

つまり優良脱毛サロンに求めるのは、清潔感あふれるスペースと、きちんとした社員教育。
って書いてみると、どっちもごくごく当たり前のことのような気がしますが…。
私の脱毛サロン体験運がたまたま悪かったのでしょうか?
皆さんは信頼できるサロンに出会えますように!

脱毛サロンの概要と施術前の注意点

beauty37
暖かい季節になると薄着をするようになるので肌を露出してもいいように体毛を処理する事でしょう。
処理方法はカミソリで剃るなど自己処理でする人もいますが、カミソリで剃る方法だと時間が経つと再び生えてくるので何度も処理しなければいけません。
しかもカミソリは刃なので肌を傷つけてしまうという事も少なくありません。
そのためいくら体毛を処理しても肌が汚く見えてしまうので逆効果になってしまいます。

しかし脱毛 小倉などでサロンに通って光脱毛の施術を受けて脱毛すれば体毛を綺麗に処理する事が出来ます。

脱毛サロンが採用している光脱毛は毛根に照射する光の出力が弱いので脱毛している時に肌に負担がかかりません。
そのため施術中に痛みが出る事もありませんし、肌トラブルが起こる心配もありません。
しかも施術後にはローションなどを肌に塗ってお手入れをしてくれるのでアレルギー体質で肌が弱い人でも安心して脱毛する事が出来ます。

脱毛サロンに通って脱毛の施術を受けると費用がかかってしまうという心配をしている人がたくさんいます。
確かに脱毛サロンの費用はそれなりに高いですが、最近では定期的に割引キャンペーンを実施していて安く施術を受けられるようになっています。
特に薄着をすると露出する事が多くなる腕、脇、脚などは頻繁に割引キャンペーンを実施しているので上手に利用してみるといいでしょう。

脱毛サロンで施術を受ける前に注意しなければいけない点があるのでしっかり確認しておきましょう。

まず脱毛サロンが採用している光脱毛の光は体毛の色の黒に反応するようになっています。
そのため日焼けして肌を黒くしてしまうと脱毛効果が弱くなってしまいます。
日焼けが酷い場合は施術不可能になってしまう可能性もあるので施術前に日焼けは絶対しないようにしましょう。

脱毛の施術を受ける前は体調をしっかり整えておく必要があります。
そのため規則正しい時間に睡眠をしっかり取って体調が良い状態で施術を受けるようにしましょう。

脱毛サロンでの失敗

beauty33
何で毛って生えるんでしょうね~。しかも今年はノースリーブが流行っていますし。
流行っているならノースリーブをやっぱり着たいけど、腋毛ボーボーじゃあ着れないですよね(泣)

独身の頃に脱毛サロンへ行ったこともあるんですが、ある理由から行かなくなっちゃったんですよね。やっぱり続けておけばよかったと本当に後悔しています。

さて何で脱毛サロンに行かなくなったかというと予約がなかなか取れなかったからです。
当時私は学生だったのですが、脱毛サロン側が平日の昼間に予約を取らそうとするんです。
理由は、脱毛サロンの店員さんはきっと会社員の人のために土日や平日の午後の時間をとりたいと思っていたからだと思います。
私は学生だったので時間があるだろうと思われていたのではないでしょうか。
しかし当時は授業がフルにあり、部活やバイトに忙しい日々でした。

もし脱毛サロン側に言われた日程にするためには授業を休まなくてはなりません。
脱毛のために休むというのも何となく嫌だと感じていたので。脱毛に通えない日々が続いてしまいました。
脱毛は毛のサイクルに合わせてやらないといけないと説明されていましたが、そのサイクルでは行けなくなり間遠になっていきました。

また他にも理由があります。脱毛サロンが遠かったからです。
当時私は学生だったのでなるべく安くて早く結果がでるところを探していました。
インターネットで色々探し、結局車で40分ほどのところに安いところを見つけました。
電話してみるとそんなに嫌な接客を受けなかったのでそこに決めたわけですが、、、上記の通り予約の時間を脱毛サロン側から指定されることが多かったので、
その予定時間に行くには脱毛サロンの場所が遠すぎたんです。
学校やバイトからは逆の方向だったため何かのついでに行くというわけにはいきませんでした。

でも全く効果がなかったわけではなく少しの間通っていたので全体の毛の量を減らすことには成功しました。
でも脱毛サロンは値段だけじゃないですね。通いやすさなど複合的に考えていくべきだと思いました。

家庭用脱毛器がイマイチだったので、脱毛サロンへ行くようになりました。

beauty31
家庭用のけっこう高価な脱毛器を買ったんですが、それが案外効果が無かったんです。
思ったよりも毛が綺麗に抜けませんでしたし、皮膚が炎症したみたいに真っ赤になってしまうことも度々ありました。
そんなことがあってから、怖くて自分の家で脱毛するのは止めました。

その代わりに脱毛サロンに行き始めました。きっかけは家庭用脱毛器がイマイチだったということもありますが、
たまたまウェブ申し込み限定のキャンペーンをやっていたというのもあります。
体の一箇所だけですが、かなり格安でやってくれるということで試しに友達と行ってみることにしました。

そのキャンペーンの時の仕上がりがとても良かったんです。
私は腕の毛を脱毛してもらったんですが、ただ毛が抜けているだけではなく、肌の感じまで変わっていました。
おそらく脱毛後のスキンケアの影響だと思うのですが、かなり驚く仕上がりだったのでその後もその脱毛サロンに通うことにしました。

で、どうせならばと全身脱毛のコースに申し込んだのですが・・・これが案外時間がかかっています。
ちゃんと調べなかった私が悪いのですが、一度に何箇所かしか脱毛出来ないので、全身が終わるのに二ヶ月くらいかかるんですね。
それを三セットくらい繰り返しまうので約半年はかかるようです。今はようやく一セット目が終わったくらいのところですので、今後もまだまだ時間がかかります。

しかし、その仕上がり具合は本当に凄いです。ただ無駄毛を抜くだけではなく、ちゃんと毎回スキンケアしてくれるので肌の感じが脱毛前とはすごく変わるんですよね。
もちろんそのサロンで使っているオイルなどを使って家でもちゃんと自分でスキンケアしているというのもありますが、ここまで肌が変わると驚きです。
産毛が無いだけでも肌のトーンは上がりますし、脱毛サロンでの脱毛、かなりおすすめです。

時間が無いなんていう人は、とりあえず顔の産毛処理だけでもやってもらって下さい。きっと驚くと思います。化粧の乗りも変わってきますよ。

脱毛サロンのスタッフが最悪!

beauty32
脱毛サロンの定員さんって、なんであんなに、ため口なのでしょうか?
若い人が多いから?

私が行っているサロンは、スタッフの方が20代~30代位の若い方が多いです。
全部が全部とは言いませんが、50代の私に対して、慣れ慣れしくため口なのです。

脱毛サロンという所は、社員教育がなされていないのかが疑問です。
若いギャルの女の子しか行かないような所なら、100歩譲って、しょうがないですが、私のような、年配の人も来ます。
それこそ、上は80歳のおばあちゃんまで来るそうです。
私の目が厳しいのかな?とも思ったこともありますが、若い子でも私のように感じる人は結構いるそうです。

この前、予約の電話をかけた時、第一声が「もしもーし」ですよ!
普通、「お電話ありがとうございます。○○サロンの○○です」などと、せめてサロン名を言いますよね?
友達じゃないんだから!!
という事があったり、
施術の時、脇の下の脱毛だったのですが、通常は自分で毛を剃ってくるのですが、
たまたま忘れてしまって剃っていきませんでした。
そしたら、「毛はきちんと剃ってきてよね!最初に言ったでしょ!」と言われ、私は唖然としてしまいました。
ぽかーんとしすぎて、何も言い返せませんでした。
後から思うと、上の人出せと言っても良かったですよね。

ある時は、受付の人の服装が汚れていて不潔でした。
襟元は汚く、制服洗っていない感が満載で、爪も伸びていて、汚いし、こんな人に施術して欲しくないと思いました。
脱毛サロンって、綺麗にしたい人が行く所なのに、その定員さんがそんなんじゃ、テンション下がるし、このサロン大丈夫?と思ってしまいます。
評判も下がりますよ!

本来なら、すぐにでも解約して別の所に通いたいんですが、そこは、料金が安いんです。施術自体には問題ないので、諦めました。
ただ、ここはいつかは潰れてしまうと思います。
安いだけでは、もうやっていけない世の中になっていますから。
今の契約箇所が終わったら、別の所に通おうと思います。